
のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

ハイクオリティLEGO「ワーゲンT1」製作9時間。

LEGO 買い物

こんにちは。

思い切って買ってしまいました。

 

clickbrickでの再入荷情報を見ながら3台とも!f:id:yorimichi_ticket:20160914213627j:plain

3台ともほぼ同時期の購入だったので財布にはかなりの痛手です。

 

しかし、、、組みあがった現物を見るとそのクオリティで値段にも納得。

細部にまでこだわりが感じられます。

まずはフォルクスワーゲンのT1キャンパーヴァンを作りましたので紹介します。

購入は私、製作はレゴ好き妻の担当です。。。

製作過程は一番下の動画でどうぞ! 

開封

ブロックが小袋に入って分かれています。

おそらく大きさごとですかね。(最初は作る順番かと思ったけど甘かった笑)

ブロックを色ごと、種類ごとに分けるとやりやすいんでしょうが、妻は全部混ぜて製作していました。探すのも楽しみの一つなんでしょうかね。

ブロック以外にもルーフ部分の布、エンジン用の輪ゴム、ステッカーが付属していました。

1332ピース。。。これは大変ですね。

f:id:yorimichi_ticket:20160914213844j:plain

 

製作開始

私は撮影のセットだけして、製作は完全に妻にお任せです。

動画は三脚の一本をテレビにはめ込んだり、全体を斜めにして工夫して真上から撮影するようにしました。iPhoneのタイムラプスで撮影していたんですが、途中で三脚が倒れてきたり、iPhoneの充電が無くなったりと結構苦労しました笑

妻によると製作時間は9時間だったそうです。2日に分けて作っていました。

その間テレビを見ることができませんでした笑

f:id:yorimichi_ticket:20160914213710j:plain

 

完成体のクオリティの高さに感動

このレゴ、稼働部分が多いですね。

ドアが開いたりエンジンルームを覗けたり、作り終わったあとも楽しめます。

f:id:yorimichi_ticket:20160914214024j:plain

内装はカーテン付き。シートも倒すことができます。

 

f:id:yorimichi_ticket:20160914214028j:plain

運転席周り。ハンドルの高さ調整が可能です。

 

f:id:yorimichi_ticket:20160914214038j:plain

エンジン部分。覗けます。

 

f:id:yorimichi_ticket:20160914214042j:plain

屋根を外してみたところ。

絵画や植物、照明などがあります。

 

制作動画を作成

撮影した動画を編集しました。最後には少しだけコマ取りにも挑戦です笑



購入はAmazonでもできるようです!

レゴ 10220 フォルクスワーゲンT1キャンパーヴァン