読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

家で焼肉するならオススメ!IH用プレートKZ-FY1を紹介

こんにちは。

今回は先日購入したIH用焼肉プレートを紹介したいと思います。

これまで一般的なフライパンで焼いていましたが、脂が全く落ちずにギトギトした感じになってしまっていたため、網とはいかずとももう少しおいしく焼けそうなプレートを探していました。

 

色々と調べてみてみると、パナソニックのKZ-FY1というプレートがよさそうってことで早速購入。

到着して実際に肉を焼いてみたときの感想を載せておきます。 

製品到着!!

到着して最初に思ったことが一つ。

どこにもパナソニックって書いていない。。。

業者が製品間違えたかと思いました。でも商品ページと現物の見た目は同じ。

箱には「広島アルミニウム工業」と書かれています。

商品サイトや口コミを見てみると、どうやらパナソニックの斡旋商品のようですね。

とりあえずホッとしました笑

文庫本と並べて撮った写真です。

 f:id:yorimichi_ticket:20160908182051j:plain

現物はどんな感じか

結構大きくずっしりしています。

仕様では内径29cm、深さ2cm、重さ1.5kgとなっています。

 

表の溝は90度違いで直線状に入っています。

溝の高さもあるので3mm位あるのでしっかり脂が落ちそうです。

ただこの溝は一方向ではないので洗うのが少し面倒でした。

f:id:yorimichi_ticket:20160908183516j:plain

 

最初IH上で滑らないか心配でしたが、問題ありませんでしたね。

背面に円形状の溝が掘ってあるのでそれがいいのかもしれません。

下の写真は裏面。

 f:id:yorimichi_ticket:20160908182226j:plain

 

実際に肉を焼いてみる

この日はあるお祝いの日だったので、精肉店で少し値が張る肉を購入してきました笑

実際に焼いている写真です。

f:id:yorimichi_ticket:20160908182334j:plain

IHはKOIZUMI製ですね。(友人の結婚式の二次会の景品で当たったもの!重宝しています。)問題なく使用できています。

一般的なIHヒーターであれば大丈夫そうですね。 

f:id:yorimichi_ticket:20160908182514j:plain

しっかり熱が通り、表面の溝の跡が肉に付くのでより一層おいしそうに見えます。

プレートの大きさもちょうどよかったですね。(最初は大きすぎかと思いましたが。)

 

いい買い物をしました。

これ↓です。

パナソニック IH調理器専用 焼肉プレートKZ-FY1【送料無料】

IH用で焼肉プレートの購入を考えている方は是非!

 

 たこ焼きプレートも購入しましたのでそちらの記事もどうぞ。

yorimichi-ticket.hatenablog.com