読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

あっさり完了。ヤマダ電機のプレミアム会員の退会

暮らし

先日ヤマダ電機で冷蔵庫を購入しました。

その際に勧められたのが「プレミアム会員」でした。

ポイントが+2%になったり、ルーレットで必ず月額分が当たる等の特典があります。

 

今回は十万円以上の買い物だったということや、店員さんから「お願いできませんか」と割と困った感じで言われたこともあり結局入りました。

 

ポイントは有難かったんですけどね。

入会後に突然かかってきた電話が残念でした。

ビデオ配信の入会案内の電話で、女性がサービスの案内を話してくれていましたが、それがよくある教材の売り込みのような話し方だったんです。

とにかく一方的に話し続けてこちらが断る隙を与えない。

何か文章を見ながら話しているんですかね。

こちらが相槌をうたなくても話続けていました。

聞いていても仕方がないので、「いらない」とはっきり言って切りました。

プレミアム会員になったことで、何かしらのサービスの案内は来るだろうと思っていましたが、迷惑電話のようなことされるとは思ってもいませんでしたね。

 

こんな電話がかかってきたことも嫌だったし、もともとポイント貰う時だけと思っていたので早速退会の手続きしました。

 

ちなみに退会はWEB上ではできません。

電話での退会です。

上のような電話があったので何となく嫌でした。

退会理由を聞かれて、思いとどまらせるような対応をされるんじゃないかなと。。。

 

ところが、

あっさり退会させてもらえました笑。

 

ヤマダ電機 プレミアム会員退会連絡先

番号:0120-088-322

  1. 音声メッセージが流れる
  2. 女性が電話に出る
  3. この電話の終了を持ってサービス停止になる事を伝えられる
  4. こちらの名前を伝える
  5. 〇月×日△店でのご入会ですね。と確認される。

ご利用ありがとうございましたと言われ完了!

私の時はこのような流れでした。 

とてもスムーズ。

1週間での退会でしたが、ポイントが減ったりということも当然無かったので、退会を考えている人は安心して電話してみてください!!

 

 

他の記事も是非どうぞ