読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

力作LINEスタンプを販売してみる → 1ヵ月で4個かよ笑

こんにちは。とてつもなく「いまさら感」がありますが、先月LINEスタンプを作って販売しました。

かなり前に3つほど作って販売したことがありますが、売れない売れない。。。笑

そんな苦い思いをしながらも、なかなか良さそうなスマホのお絵かきアプリを見つけたきっかけから、また久しぶりに作ってみました。

素人が作った力作スタンプはどれほど売れるのか紹介したいと思います。

 

使用したのは「ibisPaint X」というアプリです。

かなり優秀なお絵かきアプリですねー。

このアプリを使って指でお絵かきです!

 

完成したのがこの「シンプルおじさん」! 

f:id:yorimichi_ticket:20160625154035p:plain

f:id:yorimichi_ticket:20160625155503p:plain

http://line.me/S/sticker/1277061

クオリティー低!って言葉が来そうですが、個人的には結構細かいところまでこだわりました笑

1個あたり15分〜30分くらいですかね。

似たようなスタンプは、コピーして変更が必要な箇所だけ修正しているので意外に早く出来上がったりします。

自分としては力作です!!

 

今回作るにあたって注意した点は

  • 指や足、小物をできるだけ細かく描いた
  • スタンプ名を検索しやすい名前にした

ですかね。

 

早速申請して、販売スタートです。

スタンプの審査ってかなり早くなりましたね。

最初に作ったスタンプは半年くらいかかりましたが、この「シンプルおじさん」は10日位で通ってしまいました。

 

さて売れ行きはどんなものか!

f:id:yorimichi_ticket:20160625155254p:plain

f:id:yorimichi_ticket:20160625155258p:plain

販売1ヶ月目:737円

販売2ヶ月目:124円

いやー泣けてきますね笑

でも買って頂いた方に感謝です!!

 

1ヶ月目は家族や知り合いに勧めてみてこれです。

2ヶ月目はたぶんこのスタンプをたまたま見つけた人が買ってくれたものと思います。

最初に作ったスタンプよりは売れています笑

ですが、こんなもんです。。。笑

 

結構自己満足のスタンプがあるので、その点反省ですね。。。

次回あるかどうかわかりませんが、もしまた作るとしたら使いやすさ重視で考えてみようと思います!!

作る過程も紹介していますのでどうぞ。

これから作ってみるって人の参考になればと思います。

 


iPhoneで手書きLINEスタンプ作り(ibis Paint X)

 


【簡単】iPhoneで手描きLINEスタンプ作り 審査完了までの流れ