読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりよりみちきっぷ

考えた事や実施したことをのんびりと。

結局営業の人来ないじゃん

ちょっとしたボヤキです。
先週金曜日にあるメーカーの営業の人から電話がありました。内容は、製品の紹介。

私がそのメーカーのWEBサイトでユーザー登録して、あるカタログをダウンロードしたのでその履歴を見て電話したようです。そのメーカーの営業は結構しつこいので、あまり積極的になれず当然購入する気はなかったのですが、伺いたいとのことだったので情報収集のために「まぁ、会ってみるか」ってなりました。

電話では、こちらはいつでもいいという返事に対して「○日に行きます。時間は後日連絡します。」とのことでした。いつでもいいという客に対しては、時間を限定せずに直前に空いている時間を使って会うという方法を取っているですかね。営業をしたことないのでわかりませんが。そんな印象を受けました。電話の時に時間まで指定してくれればいいのに。

会う予定の当日、定時前になっても、連絡無しでした。何のための電話だったのか。営業の人も色んな会社を回って色んなお客さんに会ってで大変でしょうが、「せっかくだからこの事も聞いてみようかな」って少し待ち構えていたこちらとしては残念です。

些細なことかもしれませんが、また電話きても会ってみたいとは思いませんね。

もっと寛容になるべきかな笑